関連販売の強化でもう一点!

二年続きの暑い夏もようやく落ち着き、秋の気配が見えてきました。朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日もあり、冷たい食材はいまだに人気の様です。最近、『葉物』の価格が普段の倍以上の値段をつけていて、なかなか手が出せない感じです。
今回はお手軽に買える野菜について提案してみたいと思います。

 

もやし&にらのドッキング販売を強化

葉物野菜の価格高騰が続いていますので、今回は価格が安定している買いやすい商材の‟もやし”と‟にら”のドッキング併売提案とメニューの強化で、お客様の来店回数を増やしましょう。

もやし&にら

簡単に調理できるメニューが沢山ありますので、積極的に提案して売り込みを強化します。お助け食材で家計を切り盛りして行きたいというニーズに応えていきましょう。

■簡単3分クッキングで、夕食のおかずがもう一品完成!
【もやしとにらのナムル】
お皿にもやし、にらを乗せて電子レンジで3分加熱します。
取り出してから、鶏がらスープの素、コショウ、ごま油を適量加え、混ぜ合わせたら出来上がりです。もやしとにらのナムル

■にらで『スタミナメニュー』の提案
レバニラいため【レバニラ炒め】
レバニラ炒めは、疲れた体にぴったりのスタミナメニューです。お買い得アイテムで作れるのでおすすめです。

 

 

豚小間肉とニラと卵のさっくり炒め【豚小間肉とにらと卵のさっくり炒め】
価格の安い商品で大変美味しく作れるメニューです。財布のひもが固くなる時期に、お買い得アイテムでおいしいメニューの提案をしていきましょう。