ご褒美メロン!?

日頃から何かにつけ優柔不断な私です。

スーパーへお買い物に来るお客様の70~80%は献立を決めていないとの統計にぴたりと当てはまり、更に売り場をぐるぐる回っても献立が決まらず、何も買わずにお店を後にする事も度々・・・。
そんな気ままな食生活を送っている私の頭に突然、メロン!!がゴロンと浮かびました。
無性に食べたくなってしまった私は、いそいそ近所のスーパーへ・・・

旬ですね~
売場にはメロン達が並んでいます。POPには青肉メロン、赤肉メロン。

ん!?これだけ?

今は皆さん果肉の色で買っているのかな?
えーっと産地は・・・ メロンに張られた小さなシールを見てみます。
青肉メロンは茨城産、赤肉メロンは熊本産。う~ん・・・

収穫量は茨城が一番だけど、味はどうなのかな?よくわかりません。
でも茨城産のものは二種類あります。大きさが違うようです。
小さな方は398円、少し大きめが598円です。

せっかくの大人買いなので、小さいのはナシとしよう。
やはり青肉か赤肉の勝負です。

そこで気付きましたが、赤肉は更に大きく、値段も798円です。
そしてこの二つには半分に切られた見本がついています。そして・・・

ありました!糖度表示です!
赤肉17度、青肉15度。やっぱり・・・
この熊本クインシーが推しなのね・・・

ようやく手にとり、おしりを確かめます。

ムムッ・・・固い。

えーっと食べ頃は・・・

書いてませんね~教えてほしい・・・。

せっかく買ってもすぐ食べられないのか・・・どうしよう・・・

でも!!

ここまで悩んだし、やっぱり買おう!
ついにかごに入れました。
すっかりご満悦な私の眼の先に飛び込んできたのは・・・!

 

 

 

ジャーン!!!夕張メロン1,280円!!

いました道産子!

なんっと!

1玉5,000円の「秀品」までいます。

ここまで来ると・・・プリンスメロンがあったらな・・・

幼稚園の頃?好きだった(笑)
でも、メロンひとつ買うのもこんなに悩ませてくれる。

私にとってスーパーって本当楽しい!!

田畑 貴子